Madrigal

  • --------  
  • スポンサーサイト


  • 2015-03-01  
  • 選ぶ....



    【ブログ引っ越しのお知らせ】

    これまでのブログを、
    ライブドアブログに引っ越いたします。

    これからは、こちらでブログを更新いたします。
    今までのブログも、ご覧いただけます。

    マドリガル北店のブログ

    今後とも、よろしくお願いいたします。


    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

    カワエ


    あーでもないこーでもない。
    これが良いかな、この柄が好き。
    ここの色が好き。


    そうやって、選んだ柄の生地が
    数カ月後スカートになってお手元に。


    お帰りになる前に
    「想像できないけど、どうなって手元に届くか、
    楽しみですね。」



    *************************************************
    kawae展示会

    3月1日(日)12:00-19:00
    なお当日は通常営業もしております。

    madrigal北店にて。
    **************************************************

  • 2015-02-27  
  • 明日、あさってのご予定はいかがでしょうか?

    kawae


    大阪の淀屋橋に大正時代に建てられたレトロなビルがあります。
    足あとが響くような廊下を歩いて頂き奥の扉を開けていただくと.....

    この3日感はラベンダーの香りが広がっています。


    ゆっくりkawaeというレザーで絵を書いたような空間。

    1度体感してみてください。


    *************************************************
    kawae展示会

    2月28日(土)12:00-19:30
    3月1日(日)12:00-19:00
    なお当日は通常営業もしております。

    madrigal北店にて。
    **************************************************








  • 2015-02-27  
  • オーダーの色々


    kawae



    2つのミラー(スマイルミラーと呼んでいます)。
    どちらもオリジナル柄のオーダーですが、オーダーしたのは違う人。

    “全ておまかせ”でオーダーしたら、できあがってきたのはこんなに違うもの。

    今日オーダーされた方のものは、どんなものになるんでしょう。



    仕上がりまでも、お楽しみ。


    kawae



    (井口)



  • 2015-02-27  
  • 訪れ



    春の訪れはいろんなところから。


    kawae



    今回のkawae展はレザー以外にテキスタイルにも目がいきます。
    ハンドペイントの生地は、何に使います?

    自由でいいんだそうですょ。


    巻いてストールに、お家のお気に入りの場所のインテリアに。



    SDIM0504.jpg



    kawaeの展示会はmadrigal北店で明後日3/1(日)までです。
    お気軽にお越しになってくださいませ。



    (井口)

             

  • 2015-02-26  
  • アトリエがやってきた


    今日は第四木曜日なのでは定休日です。
    お店では明日からのkawaeの展示会にむけて準備中。

    今回は“アトリエがやってきた”。

    普段の仕事場が少し再現されていたりします。


    SDIM0467.jpg



    SDIM0478.jpg



    まだもう少し続きます。



    kawaeのこと色々と>>>


    (井口)

  • 2015-02-22  
  • オーダーって?


    お財布やコインケース、ハンドミラーなどに自分だけの図柄をのせて
    世界に一つのオリジナルなものを作る。

    そんなオーダーの機会が2/28-3/1にmadrigal北店であります。
    これまでにオーダーされた方はどんな事がきっかけだったのか、
    どんなふうにデザインができあがってきたのか...
    少しだけご紹介。




    『お部屋の中から窓の外の風景を眺めている感じ。
    アンティークの椅子。
    チャトラの猫。
    野花。
    お客様が座っている風景は広い野原や、
    広大な丘やダイナミックな自然ではなく
    森の中にひっそりとある穏やかで豊かな草花の世界。
    限られた人にだけ招き入れる特別な部屋のようでした』


    016.jpg




    『旅行好き、動物好き。たくさんの動物を入れて下さい
    とのこと以外は色んな旅の話を伺っていたような。
    しなやかに大地を踏みしめ進んでいるそんな感じのお客様でした。

    イメージはルソーの描くジャングル。ただしアマゾンのジャングルです。
    アルマジロ、オウム、眼鏡ざる。ランの花にラフレシアの様ななんか大きな花、
    鬱蒼としたジャングルの中から感じる輝く太陽。。』


    kawae_order03_20150222150110a6e.jpg




    『オーダーを頂いた方は新婚さん。
    今回は旦那様の誕生日のシークレットプレゼント旦那様は塾の先生をしていらして、
    お話を伺ううちに’未来の地球をになう子ども達を教える大事なお仕事だなー”
    と思ったんです。だから、旦那様には『青い希望(地球)のリンゴ』
    対する奥様には『赤い愛のリンゴ』、 上には宿り木を絡ませています。
    位置を変えてびっくりしました。
    端にあった樹がまとまって真ん中に大きな樹が見えたのです。
    一人一人の心が合わさってやがて大きな樹になりますように。』


    kawae_order02_20150222145926dc8.jpg


    madrigalのkawaeのこと、色々と>>>


    (井口)


  • 2015-02-21  
  • 携帯


    普段携帯しているものってありますか?

    携帯電話は多いですよね。
    お子さんのいらっしゃる方は幼稚園のセキュリティカードとか。

    どうしても持っておかないといけなくて、ぱっと必要なもの。

    女性の洋服ではポケットに入れておくって、ちょっと難しいときがあります。
    そんな時、アクセサリーみたいにプランと首からかけれたら。
    ちょっと便利。 ちょっとアクセント♪



    kawae


    “困ったな”が、“便利”にかわると毎日が少し変化します。

    kawae(カワエ)ではそんな日常をちょっと楽しく過ごせようなアイテムがあるんです。



    2/27(金)、28(土)、3/1(日)にmadrigal北店でkawae展示会があります。
    お財布バッグ、携帯ケース、手帳ケース、スカートなどなど...
    ぜに見つけにいらしてくださいね。


    kawaeのこと色々と>>>


    *************************************************
    kawae展示会

    2月27日(金)12:00-19:30
    2月28日(土)12:00-19:30
    3月1日(日)12:00-19:00
    なお当日は通常営業もしております。

    madrigal北店にて。
    **************************************************


    (井口)

  • 2015-02-09  
  • わからない楽しみ


    kawae(カワエ)でオリジナルのオーダーを初めてしたのがお財布バッグ。
    この時は、革の色だけ選び、あとは『明るいイメージで』
    とだけ希望をデザイナーさんに伝えました。
    そしてできてきたお財布バッグ

    お任せして自分のためだけに作られる、そんな時間も、できてきたものも
    とても特別に感じました。

    そんなスペシャルな出来事から時間が経ち、私のお財布は自分の一部のように
    今も大切な存在。

    そして二つ目のkawaeでのオーダーは“スマイルミラー”
    私のオーダーは下の写真の右側の大きい方です。



    kawaeスマイルミラー


    このスマイルミラーは革の色もイメージも完全にデザイナーさんにお任せしました。
    出来上がりまではわくわく、ドキドキです。

    そして初めての対面。感激でした。



    今はなんでもすぐに調べることができたり、情報があって先入観で物事をみてしまったり。
    だから“どうなるかわからない”っていうkawaeのオーダーメイドって心にとっても
    いい刺激なのかもしれません。

    もうすぐkawaeの展示会です。
    “見えない楽しみ”を経験してみませんか?


    ***************************************************************************
    kawaeの展示会

    2月27日(金)〜3月1日(日)

    12:00-19:30(最終日は19:00まで)
    当日は通常の営業もしております。

    場所:マドリガル北店

    ※オーダーや展示会に関しますお問い合わせはメールにて
    お気軽にお問い合わせくださいませ。
    madrigalkita@gmail.com
    ***************************************************************************


    (井口)

  • 2015-02-08  
  • コツコツと


    頭の中でのイメージが少しづつ形になっていきます。
    形になるには手間と時間を惜しみなく使って。


    kawae


    そんなふうに大切に時間をかけて出来上がってくるもの。
    だからかkawae(カワエ)のアイテムはなんだかじんわり心に響きます。
    触ると、温もりが伝わるってこういうことなんだって思った記憶も。


    そんなkawaeのスカート。
    イメージが形にされるまでの作業は大変。
    一枚づつ生地にプリントをしチクチクと針を刺します。
    繰り返し繰り返し。


    kawae




    大事に作られたものは大事に味わおうって思えます。
    履けば履くほど馴染んでくるデニム素材のスカートは数年後にもお気に入りの一着に。


    kawae




    madrigal北店のkawaeの事色々と>>>



    (井口)

  • 2014-08-29  
  • 明日も引き続き


    kawae




    秋冬のイメージ、広がっています。

    ぜひ遊びにいらしてくださいね。




    kawae
    8/30(土) OPEN12:00-19:30
    31(日) OPEN12:00-18:30




    (井口)



  • 2014-08-28  
  • チャーム&キーホルダー


    DSC_3031_201408281758340d1.jpg



    今日は定休日ですが、明日にむけてただいま準備中です。

    そんな中、一つ見つけた馬のチャーム&キーホルダー。

    バッグがちょっと新鮮に。




    kawaeのチャーム&キーホルダー




    明日から3日間、通常営業とともにkawae(カワエ)の展示会をしております。
    いつもとちょっと違う空間に。

    8/31(日)の定休日も休まず営業しております。
    (8/29.30 OPEN 12:00-19:30
    8/31 OPEN 12:00-18:30)



    ぜひ遊びにいらしてくださいね。




    (井口)






  • 2014-08-27  
  • はきやすいスカートってどんなのですか?


    はきやすいスカート


    膝小僧が隠れる丈。
    ピッタリしてない。
    足さばきが良い。
    かわいい系でもきれいでも系でも無い。
    トップスを選ばないシルエット。

    そうそう私は、お腹のぽっこりも目立たない。も。。


    そんなわがまま全部を受け止めてくれるスカート。
    あったらいいな、が実現しました。


    8/29(金)にお店に届きます。先にちょっぴりイメージを...


    kawe kawae





    kawaeのスカート





    お知らせ

    8/29(金)〜8/31(日)までkawaeの展示会をおります。
    週末のお出かけにぜひお立寄になってくださいね。

    OPEN 12:00-19:30
    (最終日は12:00-18:30までです。)





    (井口)


  • 2014-08-27  
  • できあがるまで


    私物のkawae(カワエ)のお財布
    色がきれいね
    革の質感が良いね
    そんなふうにお財布がきっかけでお話が始まる事があります。


    色、この色は草木染めの生地やアンティークの生地から出る発色や風合いから。
    革の質感、それは革の風合いのいかされた質のいい革から。

    そんな材料を小さく小さくカットしたり、時には大胆に大きく使ったり...
    始まりから仕上がりまでデザイナーのハンドメイドで全て作られます。

    だから厚みのあるというかふんわりしているというか、
    ペラペラでない商品ができあがっています。


    kawae


    使っているととても馴染んでくる...
    それはその材料やハンドメイドの温もりがすでにそこにあるから。



    kawaeの商品、ぜひ一度お手に取ってみてくださいね。



    DSC_1604.jpg



    8/29(金)〜8/31(日)までkawaeの展示会をしております。
    週末のお出かけにぜひお立寄になってくださいね。


    OPEN 12:00-19:30
    (最終日は12:00-18:30までです。)




    kawaeにまつわること>>>
    kawaeについてはこちらのページにも>>>




    (井口)



  • 2014-08-24  
  • オーダー財布


    あるきっかけがありましてお財布バッグをオーダーしました。
    オーダーしたのはちょうど2年前。
    革にカットワークを施しいろんな生地が挟まれて柄になるんですが、
    この柄や色あいなど、オリジナルオーダーだと世界に一つの自分だけの柄になります。

    私はとにかく明るく元気なイメージで、それだけ伝えてあとはデザイナーさんに完全お任せでした。
    そして出来上がってきたのがこちらです。

    kawae

    初めて手にした時は、自分の心と出会ったみたいなちょっと不思議な感覚になりました。
    バブルリングを自由にくぐる人魚。なんだそうです。

    それから毎日使っていて、気がつけばもう2年。
    私にとってはこれまでもこれからもとっても大切なお財布以上の存在。

    現在は革は新しかった“張り感”からとっても手に馴染む質感に変化しています。


    kawae

    2年前の同じ日、出産の記念にとオーダーされた方も。

    きっかけはその方それぞれ。
    それぞれだから、こんなに一つ一つイメージも雰囲気も違うんです>>>こちらのページへ



    kawae(カワエ)にまつわる事>>>
    (オーダーについてもご案内しております。)





    (井口)



  • 2014-08-19  
  • ずっと持ちたくなる世界

    馬のキーホルダー




    小さい。軽い。大きい。楽。見やすい。


    便利なもの..........



    毎日、あっと言う間に終わる毎日。
    それは、それは、便利な物があれば助かります。



    繊細な花。

    綺麗にデコレーションされてケーキ。

    手間のかかった日本料理。

    座る時に躊躇するアンティークの椅子。


    便利なものでも、シンプルでもなんでもない物。
    でも、目の前にするとワクワクしたり、心が落ち着いたり.....


    こういう物があると、ホッと一息付けそうな気がします。


    8月29日(金)から3日間。
    マドリガルは、
    ぐーっと冬を感じさせる世界が広がります。

    ちょっと便利だけでない、
    ずっと持ち続けていたいそして、
    どことなく懐かしいそんな世界.........


    8月29日(金)ー8月31日(日)
    12:00-19:30(最終日は19:00までとなります。)

    お財布バッグやスマイルミラーなど
    オーダーもお伺いいたします。








     | トップへ戻る |  »

           Copyright 2009 Madrigal co.,LTD.All Right Reserved



    HOME

    Categories

    Monthly

      2009 : 31
      2008 : 78
      2007 : 41
      2006 : 35
      2005 : 27
      2004 : 37
      2003 : 9



    Madrigal(南堀江店) MUSIQUE noguchi line of vision eb.a.gos Madrigal eb.a.gos ムジークのエバゴスにまつわること ka wae wedding punk











    FC2Ad


    まとめ

